スポンサーリンク

シンママは借金があったら恋愛も結婚も出来ないの?

シンママの借金

 

なぜシンママで借金がある?

 

借金の理由は人それぞれだから一概に言えませんが、まさか元夫の借金を受け継いじゃった?

 

夫婦でも連帯保証人にならなかったら借金を背負う必要ないのですよ。

 

ある人は別れたいから夫の借金を丸ごとしょっちゃった!

 

そんな人もいます。

 

どうしようもない男です。

 

自分が借金を作ったんじゃないのならシンママは卑下する事はないのです。

 

借金があるから恋愛も結婚もあきらめているなんて思わなくても良いのです。

 

シンママに借金があっても丸ごと受け止めて結婚してくれた男性もいるのですから。

 

 借金があるシンママは世の中にいます

 

親の負債をそのまま受け継いだシンママもいますし、夫の借金を返しているシンママもいます。

 

若くても苦労をしているシンママもいるのです。

 

f:id:navimy:20160211230240j:plain

 

子供を育てながら一生懸命働いて借金を返している女性もいる・・・

 

そんなシンママ達はもう恋愛しちゃいけない?

 

借金があるから結婚できない?

 

そんなことないと思います。

 

と、言うよりも借金の事実を話して逃げる男は話になりませんがその借金さえもいっしょに考えてくれる心の広い男性も世の中に入るのです。

 

別の頁でこのお話しは書きましたが、世の中捨てたもんじゃありません。

 

こちら↓↓

 

シンママは経済力のある人と結婚することをおススメ!

 

シンママの子供も、そして借金さえも背負って結婚してくれると言う男性。

 

そんな人に出会ったら幸せですね。

 

そのような男性とどこで知り合うか?

 

まず、結婚相談所は厳しいかもしれません。

 

普通、結婚相談所で相手を見つけましょうなんて事をおススメするのですが、借金がある事実は隠しておけません。

 

結婚相談所への登録は借金返済が見えたころなら大丈夫かもしれません。

 

かと、言って結婚相談所ばかりが出会いの場ではありませんので出会いの機会をたくさん増やすとどこでどんな男性と知り合えるかわかりませんよ。

 

私は本当に色々な女性をたくさん見てきて、出会いの場所も人それぞれだなとびっくりしています。

 

沢山ある出会いの中で面白かったのが、もう、恋愛もないだろう、出会いもないし、実家を継ぐか!!

 

なんて事を思い、ヨーロッパ一人旅に出かけた女性がいました。

 

ひとりでバーに行き、カウンターで飲んでいるとフランス人の男性にナンパ?されたとな・・・

 

その男性は某航空会社のパイロット。

 

半年も経たないうちにフィアンセとして親兄弟に紹介。

 

シンママではありませんが、あきらめたころに出会いはあると言う例です。

 

シンママ借金のためにうつ病

 

シンママは借金があろうとなかろうと自分と子供の生活でアップアップになり、頼る人もいなかったり仕事も順調にいかなかったりするとストレスが溜まりうつ状態になる人もいます。

 

そう、シンママのうつ患者は少数派ではないのです。

 

シンママは誰もが心を痛めています。

 

夫がいたら精神的にも経済的にも楽になるだろうが、私はそうはいかないのだ!

 

頑張るしかないのだ!

 

でも、病気がちだったり仕事がうまくいかなくて転職続きだったり、子供が病気ばかりしたり・・・

 

シンママがうつになるのも無理はないくらいの理由もいっぱい出てきます。

 

シンママがうつになったら、これ以上ひどくならないうちに相談できる人がいたらなるべく早く相談しましょうね。

 

行政の方でも相談にのってくれます。

 

役所に問い合わせをすれば民生委員の方が良い力を貸してくれると思います。

 

そうしていくうちに気持ちも楽になって苦労したシンママもいつか恋愛、結婚が出来る時も絶対に来ると思います。