スポンサーリンク

結婚するならシンママやバツイチさんが良いと思う理由

結婚するならシンママやバツイチ 

 

結婚するなら、シンママやバツイチさんが良いという男性は、案外多いようです。

 

シンママやバツイチ女性がなぜモテるのか、その理由を考えてみました。

 

初婚よりも再婚の人の方が理解力があって大人で・・・

 

色々な経験をしたからこその良さがあるのだと! 

 

もちろん、逆もありますが持てないバツイチさんはどんな人?

 

 

シンママやバツイチさんがモテる理由は?

 

「離婚したとたんモテるようになった!」そんなふうに言うシンママやバツイチさんは多いですよね。

 

なぜ、シンママやバツイチさんがモテるのでしょうか?

 

モテるシンママやバツイチさんの共通点は、離婚を引きずっていない、ということ。

 

苦労したことで手に入れた、芯の強さと明るさが男性をひきつける理由のようです。

 

また、若い女性のように男性を束縛しないのもポイントです。

 

子育て、家事に仕事…と、忙しいシンママやバツイチさんは、男性に向かって「私と仕事、どっちが大事?」なんてことは聞かないのです。

 

こんなシンママ、バツイチさんはモテない?

 

f:id:navimy:20160208225250j:plain

 

「離婚したけど、独身時代よりもモテない…」

 

そんなふうに嘆くシンママ、バツイチさんもいます。

 

モテるシンママやバツイチさんと、一体どこが違うのでしょうか?

 

離婚の原因は、さまざまです。

 

夫の浮気、ギャンブル、借金、暴力などなど、相手が悪い、というふうに言うケースが多いかもしれません。

 

でも、元夫の悪口を聞かされる男性は「自分のこともこんなふうに言うんじゃないか」「自分にはまったく非がないと思っているんじゃないか」と、思ってしまいます。

 

反省していない。自分は悪くないと思っている。

 

そんなふうにとらえられてしまっては、敬遠されてしまいます。

 

さらに、元夫や子供の存在を気にする男性もいるのはたしかです。

 

元夫や子供のことで愚痴るのはほどほどにしましょう。

  

どうすればモテるの? 

 

頑張っている姿に心を惹かれる男性は少なくありません。

 

1人で子供を育てている姿を見て、応援してあげたい、守ってあげたい、と多くの男性は思うようです。

 

でも、バランスが必要です。

 

肩ひじ張って、いつも気負っていては、恋を遠ざけてしまいますよ。

 

普段は明るくはつらつとしている女性が、ふとした瞬間に弱さを見せた時、男性はそのギャップにドキッとします。

 

 離婚した直後は、解放感があるかもしれません。

 

でも、モテはじめても浮かれないように注意してください。

 

寂しいからといって、同棲や再婚を繰り返すようなことは、お子さんのためにも自分のためにもやめましょう。

 

結婚するならシンママやバツイチさんも良い理由は何となくわかりましたか?