スポンサーリンク

シンママの婚活のメリットとデメリットは?

シンママは意外と人気がある

 
シンママが婚活をするメリットは、初婚の女性より条件的に厳しいことは事実ですが、実は、とても男性に人気があるということです。

 

なぜかというと、初婚の人に比べて、とても謙虚で、優しい人が多いので、男性もこの人ならすべてを任せられるという気持ちが強くなるようです。

 

子供がいることがデメリットかというと、そうでもなく、逆にメリットの部分が多いのです。

 

1人で必死になって子供を育てている姿を見ると助けてあげたい、守ってあげたいと男性は思ってしまうようです。

 

 シンママは子供がいるメリット

  

このように子供がいることが、婚活のメリットにもなっているのです。

 

また、初婚で子供のいない女性は、経験があまり豊富ではありませんから、すこし頼りない感じを受けますが、その点シングルマザーは、沢山いろんな経験をしているので、何か起きても、動じないといった印象を受けます。

 

そんなシンママの芯の強さに惹かれる男性がとても多いわけです。

 

シンママにはこんな意外なメリットがあるのですから、自信を持って婚活をしてほしいですね。

 

シンママはなかなか婚活に時間がとれない

 

シンママが婚活をするときのデメリットは、仕事や育児、家事に忙しく、婚活になかなか時間がとれないということです。

 

f:id:navimy:20160204224539j:plain

 

シンママは仕事が休みでも、子供の面倒や家事に追われるので、せっかくお付き合いが始まっても、この忙しさを理解してくれる人があまりおらず、結婚まで結びつかないということがあります。

 

良い人に出会えたとしても、時間がなければ何も始まりません。忙しくても、何とか婚活を成功させたいなら色々とアンテナを張っておくことが早道ですね。

 

 ステップファミリーで成功している家族もたくさんいます。

 

でも、そこにはかなりの努力も必要。

 

それでも、子供がいて再婚することはデメリットばかりではなくもしかしたら最強の家族になるのかもしれませんね。

 

勇気が自分のこれからの人生をどう変えていくかにかかっています。

 

籍を入れることはじっくり後からでも出来ます。

 

子供たちの意見もあるので、難しいですがステップファミリーは再婚で幸せになって欲しいです。