スポンサーリンク

シンママは子供のために婚活して父親探そう!

シンママは子供のために素敵な父親を見つけよう


子供には父親が必要です。

 

それは、母親であるシンママにとっても同様です。

 

父親がいるのといないのとでは、心の安定感が違います。

 

なので、子供の為にも父親を探すことはとても重要です。

 

もし、子供からお父さんが欲しいと言われたり、そういった素振りが見受けられるなら、婚活を始めるいいきっかけになります。

 

父親のいる安心感

 

父親ができると安心感が生れますし、子供の成長にもいい影響を及ぼすはずです。

 

f:id:navimy:20160204220300j:plain

 

母子家庭だと、様々なトラブルに巻き込まれた時に、軽くあしらわれてしまうことも多く、母親だけでは子供を守るのにも限界があります。

 

そんな時に、もし父親がいれば、トラブルが起きても家族を守ってくれますし、そういった頼もしい存在を求めるのは、人間の本能として当然のことといってもいいでしょう。

 

また、子供の為というのは、実は自分の為でもあるんですよね。

 

なんといっても、シンママは子供の為に父親を探してあげたいと願う母親の気持ちは、とても素晴らしいことです。

 

婚活すれば、きっと素敵な父親を探すことが出来るに違いありません。

 

子供と一緒に婚活をしよう


婚活サイトなどを利用すると、登録されている人のプロフィールや写真などが見れるので、子供と一緒に婚活をすることができます。

 

出会う前からこういった人はどうかな?とか、子供と相談しながら選べるので、子供も突然知らない人と会うより、事前に知っている人の方が、安心します。

 

実際に相手に会う時も、今日はこの人に会ってくるねと子供に伝えて、帰った後はこんな人だったよと報告をすると、子供にも婚活ってどんなことをしているのかがよくわかるし、婚活に対しても、もっと積極的に応援してくれるようになります。

 

また、シンママは子供のために婚活して一緒に父親を探すということで、さらに母子の絆が深まりますし、これからの親子関係も揺るぎないものになるはずです。

 

シンママが婚活をすることを、子供に申し訳ないと思っている人は、子供に黙ってこそこそ婚活をするより、逆にもっとオープンになって子供にも参加してもらう方が婚活も上手くいきますよ。