スポンサーリンク

シンママが婚活するなら結婚相談所とフェイスブックどっち?!

フェイスブックやってますか?

 

おススメな婚活のひとつにフェイスブックを活用する方法があります。

 

女性は無料だったり。

 

でも、ネットの根会は怖いイメージもあります。

 

フェイスブックを活用していまどきの婚活するか、結婚相談所で婚活するかどっちが良いのでしょうか?

 

フェイスブックをやったことがない場合

 

仕事をしている人、特フリーで独立して仕事をしている人はクライアントを見つけるためフェイスブックを活用している人がとても多いのです。

 

数年前まではね。

 

しかし今は違う。

 

隣のお姉さん、大学生、主婦までもがフェイスブックのアカウントを持っている時代です。

 

婚活は別にしても、FBは面白いんですよ。

 

フェイスブックの注意点

 

フェイスブックは本名を載せる人もいれば適当な名前を考えて登録する人もいます。

 

本名の方が本当は良いのですが・・・

 

知り合いがFBのアカウント削除されたり、使いすぎで固まっちゃった人が何人かいます。

 

元に戻すには本名じゃないとややっこしかったりするんです。

 

仕事にFBをを活用している人は本名の方が良いですね。

 

でも、趣味程度に使うとかイイネやコメントはあまり気にしないのであれば源氏名を使った方が良い場合があります。

 

フェイスブックに自分の写真は載せる?

 

f:id:navimy:20160204113625j:plain

 

仕事で使うなら写真を載せるのは今や常識です。

 

趣味程度のものでしかFBを活用していないのであれば後姿だったり、ペットだったり景色だったり。

 

シンママにおススメの婚活はフェイスブックと結婚相談所どっち?

 

どっちともメリットもあれば、ん~どうなんでしょう?

 

みたいなのもありますね。

 

自分にはどっちが合っているかと言う事です。

 

一番はお金!

 

婚活するのにお金を使えるかどうかです。

 

普通に結婚相談所を調べてください。

 

最初の諸費用の高い事高い事。

 

私はびっくらこきました。

 

最初から10万円以上納めなくてはならない結婚相談所がけっこうあるんです。

 

中には入会金なし、月会費もなし。

 

成婚した時のお金しか発生しないと言う結婚相談所もあります。

 

月会費がない分会員のシステム使用料は結婚相談所側が出していると言うことになります。

 

シンママにもおススメのフェイスブックでの婚活はシステム使用料に係わる人件費がほぼなし。

 

その為、毎月の費用はフェイスブック結婚サイトは女性は無料で出来ちゃうんです。

 

男性だって、一回の居酒屋さん分くらいです。

 

一年間フェイスブックで婚活しても男性だって5万なんてかからない。

 

結婚相談所は一年で20万円位は必要になってきます。

 

プロフィール作成や仲人さんが中に入り、お世話してくれると言う最大の特徴が結婚相談所にはあります。

 

しかしながらフェイスブックで婚活も本人の証明書を出すサイトも多くなったとか!