スポンサーリンク

シンママの再婚率が増えている理由とは?

気になるシンママの再婚率

 

統計によれば、日本では約3組に1組が離婚しているそうです。

 

逆に再婚率が高くなっているのはシンママ。

 

シンママが増えている現在、シンママ再婚率はどうなっているのでしょうか?

 

とても良い事ですね!

 

再婚する事に躊躇をしているシンママ達にも嬉しい情報ですね。

 

なぜ今シンママ達の再婚率が高くなってきているか理由を考えてみたいと思います。

 

  

芸能界ではシンママ再婚率が増えている?

  

芸能界でも増えているシンママ再婚。

 

最近では、山口もえさんが爆笑問題の田中さんと子連れ再婚をしたことで話題になりました。

 

他にも、広末涼子さん、大塚寧々さん、ちはるさん、堀ちえみさんなどは子連れ再婚して、その後幸せな家庭を築かれましたし、モデルでタレントのユージさんが子連れシンママと結婚し、俳優の谷原章介さんは1児の母であった元タレントの三宅えみさんと結婚しました。

 

と、言う事はシンママシンパパの子連れ再婚にメリットがあると言う事。

  

実際、シンママ再婚率は増えているの?

 

現在、厚生労働省の調査によれば、結婚する4組に1組は再婚なんだそうです。

 

子連れ再婚に対する世間のイメージも、ここ数年でかなり変化してきました。

 

男性、もしくは女性、あるいはその両方が子供連れで再婚した家族のことを「ステップファミリー」とよぶようになり、こうした再婚家庭は珍しくなくなってきました。

 

当然、シンパパ再婚率、シンママ再婚率ともに増加傾向にあります。

  

シンママ再婚率が増えている理由は?

 

結婚相談所で再婚相手を探して再婚する新ママが非常に最近は多いのです。

 

知り合いの結婚相談所を経営している人に聞きました。

 

「子供を抱えている母子家庭の女性に年上の経済力のある人を差溶解するとすぐにまとまるのよ」

 

わかる気がします。

 

今どきの結婚相談所って?

 

結婚相談所も色々と比較をしてみたり、資料を取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

結婚相談所に入会している人の多さに驚いてしまいますよ。

 

初婚、再婚色々な方が会員となって婚活しています。

 

母子家庭プランは通常よりもかなりお安く入会も出来るところが多いです。

 

一生懸命生活のため、子供のために働くのも良いですが・・・

 

再婚で経済的にも精神的にも楽になる方法を選んで幸せをつかんでいるシンママたちもたくさんいます。

 

こちらを少し覗いてみませんか?

  

結婚相談所比較サイト詳しくはこちら

↓↓↓

 

結婚相談所比較キャンペーンあり

  

f:id:navimy:20160203121350j:plain

 

また、料理や洗濯、掃除など基本的な家事をこなし、さらに子育ても頑張っているその姿を評価する男性は案外多いのです。

 

さらに、離婚という修羅場を経験したことで、人の痛みを知り、他の人に対して優しくなれることも男性には魅力的に映ります。

 

未婚女性にはない包容力や、一度結婚に失敗しているということからくる謙虚さも、プラスに働くようです。

 

もちろん、子供好きな男性や温かい家庭にあこがれている男性にとっては、子供がいることがかえってプラスになります。

  

このようにシンママの再婚率は増加傾向にありますが、ぜひ、子供のことを考えて慎重に決定するようにしましょう。

 

時間をかけて、ゆっくりと家庭を作り上げていけば、きっと温かくステキな家族を作ることができますよ。

 

結婚相談所比較サイト資料請求はこちら

↓↓↓

 

結婚相談所比較キャンペーンあり