スポンサーリンク

シンママは恋愛したいけど、出会いって難しいの?

シンママの出会いは探せばある!

 

父親と母親、二人分の役割を一手に担っているシンママたち。

 

仕事、子育て、家事…と忙しく、いざ新しい恋愛に踏み出したい、と思っても、なかなか出合いの場がない、というのが現状ではないでしょうか。

 

職場、子供の送り迎え、家への往復で一日が終わってしまう。そんな悩みを持つシンママは少なくありません。

 

では、新しい恋愛を求めるシンママたちが、ステキなパートナーと出会いのきっかけをつかむにはどうしたらよいのでしょうか?

 

出会いはあるのです。

 

 

 出会いの場は身近にある ~職場

  

出会いがない、と思っているシンママ。

 

どうぞ、ご自分の周りを見まわしてください。

 

出会いの場として、一番多いのは職場です。

 

職場にはいい人がいなくて…そんなふうに思っていませんか?

 

でも、同じ職場で働いている人だけでなく、取引先の人、お客様としてやって来る人など、ちょっと恋愛レーダーの範囲を広げてみましょう。

 

また、自分の好みではない人にも、あえて注意を向けてみてください。

 

職場で出会うメリットは、相手の日常が見られる、ということです。

 

つまり、ミスを指摘されたときの対応、他の人との付き合い方、お酒や賭け事に対する態度、壁にぶつかった時の反応の仕方、上司や部下からの評価など相手の本当の姿を冷静な目で観察できるのです。

 

出会いの場は身近にある ~子供を通して

  

最近は、シングルファザーも増えています。

 

f:id:navimy:20160203114030j:plain

 

お子さんの通う保育園や幼稚園、学校などで、そうしたシングルファザーと出会いのチャンスがあるかもしれません。

 

また、園や学校の関係者の中にも、良い出会いが待っているかもしれません。

 

忙しいから、と敬遠せずに、行事や役員など、時間が許す限り積極的にかかわってみましょう。

 

お子さんがすでに知っている相手であれば、お子さんに対する接し方を見たり、お子さんとの相性を事前に知ることができる、というメリットもありますよ。

  

出会いの場は身近にある ~近所

 

忙しいから、といって面倒な近所付き合いを避けている、というシンママも少なくないはずです。

 

でも、案外、身近なところに出会いが待っているかもしれません。

 

同じマンションやアパートに住んでいる人、よく行く近所のスーパー、ドラッグストアー、病院、ガソリンスタンド、ファミレスなど、どこかにちょっと気になる人はいませんか?

 

出合いの場が近所であるメリットは、忙しい合間でも会える、ということです。

 

また、本当に助けが欲しいときに、近くに頼れる人がいる、というだけでも安心感を抱くことができます。

 

いくつか出会いのチャンスがありそうなことを挙げてみましたが、他にもきっとありそうですよね。 

 

ここにあげたのは、ほんの一例です。

 

他にも、婚活サイトに登録したり、友人に紹介してもらったり、と、その気になれば出会いの場はたくさんあるはず。

 

タイプでないから、と最初から決めつけるのはもったいないかも!

 

 シンママは恋愛したい・・・出会いは難しくないかもしれません。

 

案外、身近に良い人がいるかもしれませんよ。